Blog

短くても大丈夫◎お呼ばれアップスタイル

こんにちは、谷口です。 先日させていただいたお客様のヘアセットをご紹介いたします! 結婚式に参列されるそうなので、艶とやわらかさのある上品なスタイルにセットさせていただきました。 実はこちらのお客様、肩につかないくらい短 …

髪の毛を綺麗にしたいなら頭皮ケアをしましょう!

こんにちは、安井です!皆様髪の毛を綺麗にしたいですか? このブログを読んでくださっている方は皆様髪の毛は綺麗にしたいと思っていると思うのですが、髪の毛を綺麗にするために既に生えている部分だけケアしてませんか? 今回はなぜ …

細やわの髪もハリコシ艶髪に改善!

髪が細くもつれやすくて、すぐにバサバサになりやすかったお客様です。 良さそうな美容室にも行っていたけど改善しなかったので、soraを探してお越しくださいました! 髪質改善ピコカラーエステ4回目です↑ ツヤツヤでカラーの褪 …

水分補給で季節の変わり目の不調を整える

こんにちは、谷口です!みなさんは1日にどれくらい水分を飲んでいますか? 夏のように汗をかかず、のども渇きにくい冬場は『あんまり飲んでいないな…』という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?要注意なのが『かくれ脱水症状 …

チラ見せインナーカラー

こんにちは!安井です。 こちらのお客様は以前ハイライトをsoraでさせていただき、毛先にそのハイライトが残った状態でご来店頂きました。 今回はハイライトではなくインナーカラーを入れたいということで、サイドから襟足にかけて …

【被膜毛】コーティング剤で注意すること

こんにちは、安井です!今回はシリコンなどのコーティング剤のお話をさせていただきます。 シリコンを含め、コーティング剤と呼ばれる成分は髪の毛の表面をコーティングしてサラッと仕上げてくれるためシャンプーやトリートメントには多 …