Blog

頭皮のコリ、たるみとは

皆様はご自身の頭皮の筋肉について考えたことはありますか?体の筋肉は運動時や疲れてコリを感じた時など意識する機会がよくありますが、頭皮の筋肉を意識することってあまりないと思います。しかしお客様をシャンプーしていると、ほとん …

理想の髪へ!「ヒト幹細胞培養液」毛髪再生トリートメント

前の記事の続きです。soraでは、髪の毛と頭皮の健康を考えたメニューが揃っています! お客様は年齢問わず、髪の毛、頭皮、いろんなお悩みを抱えていらっしゃいます。 この「ヒト幹細胞培養液頭皮トリートメント」は・最近髪にボリ …

薄毛は遺伝だからと諦めてませんか?

皆さんは「薄毛は遺伝説」を聞いたことがありますか?“父親や祖父などの親族に薄毛の方がいると薄毛になる”薄毛は遺伝なので諦めるしかない”など、このような言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 もしかしたら、この …

ゴワゴワ髪の毛もサラサラロングヘアに~

綺麗なロングへアのTさまです。 soraに来られた時はクセ毛で広がりバッサバサのゴワゴワでした。 実は毛先15cmはブリーチをして、ネイビー色に染めています。 パッと見わからないので、そんなことをする意味もないかもしれま …

太陽は悪いことだけじゃない!

こんにちは、安井です! 5月になって日に日に、目に見えて日差しが強くなっていますね、、美意識の高い皆様は紫外線対策に余念がないことかと思います。 soraのブログでも紫外線が髪の毛と頭皮、肌に与える影響について散々書いて …

いつまでも綺麗を保つ秘訣はヘッドスパ!

sora髪質改善

こんにちは! こちらの方は、先日お子様とご来店くださったN様です。髪の毛もツヤがあり、インナーカラーもされていて、素敵ですよね!小さなお子様がいらっしゃるとは思えないほどお手入れが行き届いています。そんなN様はいつもカッ …

美髪に男女の差はありません!

ヘアドネーション用に伸ばして下さっているHさまです。 なんと!男性です。 奥さまと一緒にヘアドネーションをしようと伸ばし中^^ こんなに長く伸ばしたのは初めて。お手入れもどうやったらいいのかわからない・・・。 しかし!! …