Blog

マッシュ×メンズウェーブパーマ

こんにちは、谷口です!今回のブログではメンズの方のパーマスタイルをひとつご紹介したいと思います。 最近ではパーマをかけられる男性の方もすごく多くなってきていますよね。 実はパーマの種類も色々あって、かけ方によっては元は同 …

何歳になっても自分が気に入る髪型で

こんにちは、谷口です!皆さんはロングヘアとショートヘア、どちらがお好きですか? ショートヘアがお好みの方も多くいらっしゃると思います!ショートヘアもバリエーションがあり、色々楽しめますよね♪ でも美容師をしていてお客様か …

oggiotto髪質改善ヘアエステ フルコースの威力がすごい

こんにちは、谷口です!先日ご来店くださったスーパーロングのお客様をご紹介します。 見てください、この艶髪! めちゃくちゃ綺麗です…!! この艶髪の秘密は『oggiottoの髪質改善ヘアエステ』 ひとことに髪質改善といって …

気づかないうちにたんぱく質不足かも

こんにちは、安井です!最近原因不明の体調不良に悩まれる方が多いというのが問題になっているようです。身体の不調には栄養がとても大きい要因になっているようです。 soraは代表が分子栄養学のアドバイザーだったり、スタッフに食 …

白髪を増やさないために頭皮ケア

こんにちは、安井です!soraに来るお客様が選ばれるメニューで1番多いのはカットなのですが、2番目はカラーなんです。特に白髪のカラーが非常に多いです。育毛でカウンセリングをしていても抜け毛、薄毛に加えて白髪が気になるとい …

カラーを綺麗に保つ方法

皆さんはヘアカラーをされた後 『すぐに色が取れてしまったな…』『色落ちが早いな…』と、感じた事はありませんか? ヘアカラーが色落ちすることを“褪色”と言います。 お気に入りのカラーがすぐに褪色してしまうと切ない気持ちにな …

就活を乗り切るツヤあり暗髪カラー

こんにちは、谷口です!今日はカラーのお客様をご紹介します。 こちらは就職活動を控えた大学生のお客様。『真っ黒は嫌だけど、就活の為には暗くしないといけないし…』とお悩みでした。 分かります、就活とはいえお好みはありますよね …