Blog

キューティクルケアで髪の毛を守ろう!

皆さんはこのような髪の毛の断面図は見たことがありますか? 内側からメデュラ、コルテックス、キューティクルの順で層になっています。 【メデュラ(髄質)】メデュラはタンパク質と脂質を主成分とする細胞で、髪の毛の中心にある組織 …

育毛(半年後の施術効果)

50代後半の男性です。 もう、発毛はあきらめていた感じでしたが、soraが育毛にも力を入れているサロンなので、試しにやってみようかな・・・と始められて、どんどんいい感じになってきました! soraでは育毛スパ(フルボ酸の …

パサパサした髪には髪の内部に栄養を!

夏は特に髪がパサパサになりがちだと思いませんか? 紫外線だったり、汗をかいて乾いてを繰り返すと頭皮も髪も乾燥が進んでいきます。 髪が乾燥するからと、オイルをたっぷり塗ったりしても、表面しかカバーができていないので、髪が良 …

大人のニキビはなぜできる?

こんにちは。皆さんは学生の頃ニキビに悩んだことございませんか? 自分も中高生の頃は毎日新しくできるニキビと戦っていましたが、成人する頃には肌も落ち着き、ニキビはほぼできなくなりました。 しかし大人になってからも稀にニキビ …

マイクロスコープで頭皮状態を知ろう!

こんにちは!こちらの方は先日ご来店頂いたお客様です。 頭皮がかゆく、プツッとできものも出来てしまいどうすればいいか悩んでいたところ、soraを見つけて来てくださいました。 マイクロスコープで見ると襟足部分が荒れてしまって …

ボブでも大丈夫!お呼ばれヘア

こちらの方は先日ご来店頂いたお客様です。 結婚式に参列後、二次会があるとのことでヘアアレンジをしに来て下さりました! 都島の美容室で探していて、soraのブログを見つけて来てくださったそうです! 肩くらいのボブヘアの方で …

ブルー色のカラーで白髪ぼかし

皆さまこんにちは! 夏は伸びるのが早いので、根元からの白髪が気になりますよね。 こちらのお客様はちょっと前より根元の白髪染めをやめて、ブルー色のカラーで白髪ぼかしをしています。 白髪にはブルーに色が入りますが黒髪には入り …