Blog

髪と頭皮にも水分摂取は大切です!

こんにちは、安井です!GWちょっと前から気温が一気に上がってきましたね。特に日中はsoraでもたまに冷房を効かせたりしないといけないくらい暑い日が出てきました。 暑くなり始めたこの季節は水分補給の習慣がまだ確立しておらず …

縮毛矯正ってなに?

こんにちは、安井です!いよいよ梅雨の時期が近づいてきましたね。 soraのお客様にもこの時期だけはストレートをかけたいという方が多くいらっしゃいます。 さらに人によっては、より強力な縮毛矯正をやりたいという方もいらっしゃ …

毛先まで美しいロングヘア

ヘアドネーションのために伸ばされていますお客様です。 31cmの髪を寄付しますが、切ってもある程度長さがほしいので伸ばされています。 元々ロングヘアがお好きなので、とても髪を大切にされています。 髪質改善ピコカラーエステ …

暑さ対策にも◎お呼ばれヘアアレンジ

こんにちは、谷口です!5月も後半になり、少しづつ暑い日も増えてきましたね。髪の毛の長いと首周りが暑くて汗をかく…💦なんて方も多いと思います。 今回はそんな季節にピッタリのヘアアレンジをご紹介します! お首を出すことでスッ …

五月病になってませんか?

こんにちは、安井です!新年度が始まりもうすぐ2カ月というところですね。 お客様のお話を聞いていても、環境で新しく挑戦を始めた方もたくさんいらっしゃるようで、新年度から、そろそろ環境にも慣れてきた頃かなと思います。 そんな …

私らしいヘアスタイルに!

前回はもっと長い髪で、その時も10cmくらいはカットをさせていただきましたが、今回は「もっと短くしたい!」とグラデーションボブにカットをされました↑↑ 伸ばされていたのは、実は付き合っていた彼がロングヘアが好きだったから …

小顔ボブで可愛くスタイルチェンジ!

伸ばしていた髪をバッサリ切られたお客様です。 この日はsoraに来られるので、何もスタイリングをされていない状態ですので、まとまってはいませんが、いつもはキレイにされています^^ 伸ばしたり切ったり、自分の思うままにスタ …

普段のシャンプーに循環エステでお手軽頭皮ケア

こんにちは、安井です! soraでは髪の毛の健康はもちろん、育毛、頭皮の健康にも力を入れていてお客様が年齢を重ねても綺麗な髪の毛を保てるよう日々勉強しております! 頭皮が健康でなければ、そこから生える髪の毛はどんどん弱っ …