Blog

メンズの個性的ウェーブヘア

東京からいつもお越し下さっていますお客様です。 そんなに頻繁に大阪に来ることもないので、伸びに伸ばして来られます。 有難いことに、sora以外には行きたくないと言って下さるんです。本当に感謝です。 髪はかなり太くて量がし …

春の不調は自律神経のせいかも

こんにちは、安井です! 街を見るともう桜がキレイですね。暖かくなってきてイベント事も増えるのでとっても楽しい時期なんですが、季節的には冬と夏の間で気温の乱高下も大きく体調を崩しやすい時期でもあります。 特に心と体の両方に …

アシンメトリーショート

個性的なヘアスタイルがお好みのお客様です。 前髪の1部をすごく短く切ったり、いろいろさせていただいています。 今回はアシンメトリーにしました! 右サイドは中を刈り上げてボリュームが出ないようにスッキリ↑↑ 上に髪が被さる …

自分に似合うボブヘア

ロングヘアが長かったお客様ですが、ボブに切ってしまうとボブの魅力に取りつかれます! ボブってカットによってアレンジも豊富ですし、お洋服も似合いやすいし小顔効果もあるし、とってもオシャレ感がアップします。 今回はボブから、 …

老化予防に水素とケイ素を!

こんにちは、安井です! soraでカラーをさせていただいているほとんどの方は、水素とケイ素トリートメントをさせていただいております。 この水素とケイ素をsoraで導入してからしばらく経つので、今1度その効果について今回は …

炭酸は美容に効果的です!

こんにちは、安井です! 炭酸風呂や炭酸シャンプー、炭酸ヘッドスパなど美容ではあらゆる所で炭酸の文字を目にすることありますよね。 実際商品名などに「炭酸」と入っていると何となく良さそうな気がしますが、実際のところどのような …

原色カラーでおしゃれを楽しむ!

ソフトウルフにカットをさせていただき、カラーをさせていただきました。 カラーはハイライトを入れて、インナーカラーはピンクレッドを入れさせていただきました。 お顔がパッと明るくなりました! カラー後はトリートメントもされて …

頭皮ケアは自分の頭皮の状態を知ってから!

soraは育毛にも特化しているサロンですので、いろんな頭皮の悩みを抱えた方がご来店されます。 頭皮のケアをするにも、今の自分の頭皮の状態がどうなっているのか知らないと、一般的な頭皮ケアをすることになり、自分に適切なケアが …