Blog

あなたの頭皮は何タイプ?

皆さんは自分の頭皮を見たことはありますか?実際、お顔の肌診断は実際にされたことがあっても、頭皮の診断はされたことがない方がほとんどでした。soraでは頭皮環境の現状を知ってもらい正しいケアをしていただくためにマイクロスコ …

重い髪も春スタイル

切りたいけど、どんな感じにしたらいいのかわからない・・・。 【自分に似合うヘアスタイル&自分にできる毎日のスタイリング】 これが大切ですよね! こちらのKさまもどうしようか悩んでおられました。 髪の毛が多いので切りたい。 …

毛先はピンクカラー

先日、ヘッドスパでご来店のお客様のカラーも担当させていただきました。 今回はヘッドスパのみのご予約でしたが、お悩みを聞いていくと髪のダメージと前回行かれた美容室でのブリーチカラーがすぐに色落ちしてしまったことが悩みだと話 …

髪質改善ピコストレートエステでサラサラサラ~~

クセ毛で毛量多め、ダメージヘアの縮毛矯正ストレートをさせていただきました↑↑ 毛先が・・・。 これはブリーチでダメージされた髪の毛です。 伸ばしていきたいということでしたが、2cmくらいは切っても良いということで切らせて …

髪色が与える印象とは

こんにちは!安井です。 今美容業界ではカラーをされる方の比率が非常に高くなっています。soraのお客様でも非常にカラーが占める割合が多いです。soraではお客様のパーソナルやご要望に合わせた配合で、カラーをしていてブラウ …

ご卒業、ご入学おめでとうございます!

さよならと出会いの季節になりました! 昨年は式典も中止になったりと大変でしたが、今年は開催されましたね。 先週より、ご卒業、ご入学の着付けのご予約が入っています。 春らしい美しいお着物。 華やかで素敵です。 お着物ってひ …