Blog

ヘアドネーションでスッキリボブ

初めてのヘアドネーションをされたお客様です↑↑ 久しぶりのボブのスタイルでしたが、とてもお似合いでした。 さらに久しぶりの美容室ということもあり、頭皮ケアと髪のケアのヘッドスパとトリートメントのコースをされましたので、頭 …

季節を楽しむスタイルチェンジ

こんにちは、谷口です。 GWも近づいてきて、日々気温の変化など感じる季節ですね! そんな時には、髪型にも何か変化が欲しくなる方もいるのではないでしょうか? ロングヘアでも綺麗に保つため、定期的なへトリートメントでケアを続 …

大人の女はツヤで勝負!

髪質改善ピコカラーエステを続けて下さっていますお客様です↑↑ 春なので明るめベージュ系カラーにさせていただきました! 50代後半になられましたが、実はこちらのお客様が30代からのお付き合い^^ こんなこと言ってはなんです …

育毛ケア!こんなに短期間で改善!

soraは育毛発毛にも特化している美容室です。 お客様の頭皮マイクロスコープ診断を無料でしております。 こちらのお客様は春より育毛メニューを始めて下さっています。 育毛スパと幹細胞頭皮トリートメントです。1回の施術で頭皮 …

頭皮が痩せる!?菲薄化とは

こんにちは、安井です! 春は気温の上昇に伴いチリや埃も舞い易く、乾燥と花粉、紫外線も相まって、「肌の揺らぎ」も気になる季節。 この季節の肌トラブルが招く「菲薄化(ヒハクカ)」ってご存知ですか? 「菲薄化」とは、乾燥、肌荒 …

お悩みは髪の毛だけじゃない

日差しが強くなってきましたね。髪の毛は強い紫外線でタンパク質が炭化してパサパサになりがちです。 髪の毛の乾燥や切れ毛も気になるけど最近、前髪や頭頂部も元気がなくて気になってきた・・・。 カウンセリングをしていくと、そんな …

美髪は頭皮ケアから!

皆様、育毛と聞くとどんなイメージをお持ちですか?髪の毛が少なくなってきてしまった人がやるもの。私には関係ない。そうお思いではないでしょうか? しかし、育毛、頭皮ケアは綺麗な髪の毛を作るのに必須なんです!今回はその重要性に …

ヘアアイロンのダメージを少なくする方法

こんにちは、安井です! 皆さんは普段どうやってスタイリングしますか? ブローをしたりカーラーを使ったりされる方もいらっしゃると思いますが、特にスタイリングに慣れた方はヘアアイロンを使う方も多いのではないでしょうか? ヘア …