Blog

大人ショートボブでスタイルアップ

こんにちは、谷口です。先日ご来店されたお客様がスタイルチェンジされましたのでご紹介させていただきます! before 数ヶ月前に縮毛矯正をされているので毛先の方はまっすぐ、内側の根元には地毛の癖がありました。 段はなく全 …

soraが縮毛矯正をしない理由と、髪の癖との付き合い方

こんにちは、谷口です。 今回のブログは縮毛矯正についてです! タイトルにもある通りsoraでは縮毛矯正というメニューがありません。 いつもsoraに来てくださっているお客さまはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。 …

【被膜毛】コーティング剤で注意すること

こんにちは、安井です!今回はシリコンなどのコーティング剤のお話をさせていただきます。 シリコンを含め、コーティング剤と呼ばれる成分は髪の毛の表面をコーティングしてサラッと仕上げてくれるためシャンプーやトリートメントには多 …

ハイライトでいつもの髪型に変化を

こんにちは、谷口です。皆さんハイライトカラーをされたことはありますか? よく聞くけどやってみた事はないな…という方もまだまだ多いかもしれませんね。 ハイライトカラーとは筋状に明るいカラーを入れることで、ヘアスタイルにも立 …

マッシュ×メンズウェーブパーマ

こんにちは、谷口です!今回のブログではメンズの方のパーマスタイルをひとつご紹介したいと思います。 最近ではパーマをかけられる男性の方もすごく多くなってきていますよね。 実はパーマの種類も色々あって、かけ方によっては元は同 …

カラーを綺麗に保つ方法

皆さんはヘアカラーをされた後 『すぐに色が取れてしまったな…』『色落ちが早いな…』と、感じた事はありませんか? ヘアカラーが色落ちすることを“褪色”と言います。 お気に入りのカラーがすぐに褪色してしまうと切ない気持ちにな …

お手入れ簡単 ふわくしゅパーマ

こんにちは、谷口です。 今回はパーマスタイルをご紹介させていただきます! ここ最近はショートスタイルがお気に入りというこちらのお客様。 ヘアスタイルとしても柔らかな動きがあって素敵です。 そして何よりもお手入れが楽!と感 …