Blog

髪質改善とその他のトリートメントの違いとは

こんにちは、安井です!ホットペッパービューティーの検索ワードランキングを見ているとここ数年ずっと髪質改善が1位になっている事をご存知ですか? 1位ということは、それだけたくさんの方が髪の毛を綺麗に美しくしたいと思って美容 …

細やわの髪もハリコシ艶髪に改善!

髪が細くもつれやすくて、すぐにバサバサになりやすかったお客様です。 良さそうな美容室にも行っていたけど改善しなかったので、soraを探してお越しくださいました! 髪質改善ピコカラーエステ4回目です↑ ツヤツヤでカラーの褪 …

チラ見せインナーカラー

こんにちは!安井です。 こちらのお客様は以前ハイライトをsoraでさせていただき、毛先にそのハイライトが残った状態でご来店頂きました。 今回はハイライトではなくインナーカラーを入れたいということで、サイドから襟足にかけて …

【被膜毛】コーティング剤で注意すること

こんにちは、安井です!今回はシリコンなどのコーティング剤のお話をさせていただきます。 シリコンを含め、コーティング剤と呼ばれる成分は髪の毛の表面をコーティングしてサラッと仕上げてくれるためシャンプーやトリートメントには多 …

マッシュ×メンズウェーブパーマ

こんにちは、谷口です!今回のブログではメンズの方のパーマスタイルをひとつご紹介したいと思います。 最近ではパーマをかけられる男性の方もすごく多くなってきていますよね。 実はパーマの種類も色々あって、かけ方によっては元は同 …

何歳になっても自分が気に入る髪型で

こんにちは、谷口です!皆さんはロングヘアとショートヘア、どちらがお好きですか? ショートヘアがお好みの方も多くいらっしゃると思います!ショートヘアもバリエーションがあり、色々楽しめますよね♪ でも美容師をしていてお客様か …

oggiotto髪質改善ヘアエステ フルコースの威力がすごい

こんにちは、谷口です!先日ご来店くださったスーパーロングのお客様をご紹介します。 見てください、この艶髪! めちゃくちゃ綺麗です…!! この艶髪の秘密は『oggiottoの髪質改善ヘアエステ』 ひとことに髪質改善といって …

カラーを綺麗に保つ方法

皆さんはヘアカラーをされた後 『すぐに色が取れてしまったな…』『色落ちが早いな…』と、感じた事はありませんか? ヘアカラーが色落ちすることを“褪色”と言います。 お気に入りのカラーがすぐに褪色してしまうと切ない気持ちにな …