Blog

髪質改善とその他のトリートメントの違いとは

こんにちは、安井です!ホットペッパービューティーの検索ワードランキングを見ているとここ数年ずっと髪質改善が1位になっている事をご存知ですか? 1位ということは、それだけたくさんの方が髪の毛を綺麗に美しくしたいと思って美容 …

soraが縮毛矯正をしない理由と、髪の癖との付き合い方

こんにちは、谷口です。 今回のブログは縮毛矯正についてです! タイトルにもある通りsoraでは縮毛矯正というメニューがありません。 いつもsoraに来てくださっているお客さまはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。 …

細やわの髪もハリコシ艶髪に改善!

髪が細くもつれやすくて、すぐにバサバサになりやすかったお客様です。 良さそうな美容室にも行っていたけど改善しなかったので、soraを探してお越しくださいました! 髪質改善ピコカラーエステ4回目です↑ ツヤツヤでカラーの褪 …

チラ見せインナーカラー

こんにちは!安井です。 こちらのお客様は以前ハイライトをsoraでさせていただき、毛先にそのハイライトが残った状態でご来店頂きました。 今回はハイライトではなくインナーカラーを入れたいということで、サイドから襟足にかけて …

何歳になっても自分が気に入る髪型で

こんにちは、谷口です!皆さんはロングヘアとショートヘア、どちらがお好きですか? ショートヘアがお好みの方も多くいらっしゃると思います!ショートヘアもバリエーションがあり、色々楽しめますよね♪ でも美容師をしていてお客様か …

oggiotto髪質改善ヘアエステ フルコースの威力がすごい

こんにちは、谷口です!先日ご来店くださったスーパーロングのお客様をご紹介します。 見てください、この艶髪! めちゃくちゃ綺麗です…!! この艶髪の秘密は『oggiottoの髪質改善ヘアエステ』 ひとことに髪質改善といって …

頭皮ケアと髪質改善エステで髪が変わった!

毛量も少なめでクセ毛で髪が柔らかく細くて、ダメージしやすい髪質だったお客様です。 soraで髪質改善ピコカラーエステを続けて下さり髪がツヤツヤに!さらに頭皮ケアもプラスをして下さるようになって、毛量が全然変わりました。 …

お手入れ次第で必ず良くなる!

髪がパサパサ、ゴワゴワ。。自分の髪質だから、年齢だからと諦めてはいませんか? soraの髪質改善ピコカラーエステを続けて下さっているお客様は、髪質が変化しどんどん綺麗になっています。 でも何事も続けることが大切かと思いま …

動きのあるウルフセミロングヘア

今回はやっと伸びたロングヘアをバッサリ切られました!夏はポニーテールにしたりアレンジを楽しんでいらっしゃいましたが、季節も変わりスタイルチェンジです。 髪質改善ピコカラーエステを続けて下さって2年。髪がとっても扱いやすく …