Blog

くすみ系のインナーカラー

soraに通って下さり、いろんなカラーバリエーションを楽しんでいらっしゃるお客様です。 実はお仕事上、明るくするのはNG。 なので、ぼかす感じで全体カラーをさせていただいたり、ハイライトを少し入れてみたりと毎回違う感じで …

華やかハーフアップスタイル

こんにちは、谷口です。先日、結婚式に参列されるお客様がご来店ヘアセットをさせていただきました。 きっちりした髪型は苦手とお伺いしたので、お客様の柔らかな雰囲気に合わせてトップがふんわりとしたハーフアップにさせていただきま …

【夏バテ対策】食欲がないときに食べてほしい物

こんにちは、安井です!もう少しすれば梅雨明けからの夏がやってきます。 夏になると僕の周りには夏バテする方が非常にたくさんいるのですが、皆様は毎年大丈夫ですか? 夏バテすると体調がしんどいのはもちろんですが、食欲も減退して …

2日に1回シャンプーが頭皮環境を悪くしているかも?

こんにちは、安井です!皆様はこんなこと聞いた事ありませんか? 「毎日シャンプーをすると髪の毛と頭皮が傷むからシャンプーは2日に1回でいい」 ネットやテレビ番組など様々なところで言われていて、僕達もsoraに来られる新規の …

夏のマット系艶髪カラー

こんにちは、谷口です! 日に日に日差しが強くなってきていて、紫外線が気になる季節ですね。 紫外線にあたると髪も日焼けしてカラーは褪色、パサつきの原因にもなってしまいます。 でも、そんな季節でも艶髪になりたいですよね! 今 …

水トリートメントのメーカーから洗い流さないトリートメント登場!

こんにちは、安井です!soraでも大人気の水トリートメントのヴィーガンソイウォーターを皆様ご存知ですか? この水トリートメントはとても浸透がよく、手ぐしをして10秒置くだけでしっとりサラサラになり、いつも使っているトリー …

イメージチェンジはクセ毛を活かして!

長年クセ毛で悩みに悩んでこられたお客様です。 soraに来て下さり約15年。 soraでは縮毛矯正ストレートをオススメせずに、髪質改善ピコカラーエステを続けていただくようお願いして、そのうち髪はツヤツヤになりご自分のクセ …

髪も心もすっきり*夏ショート

こんにちは、谷口です。 夏になり、髪も心もすっきりさせたい方は多いんじゃないでしょうか? 今日はすっきり、そしてお洒落に癖毛を生かしたショートヘアのご紹介です。 元々はボブベースな髪型のお客様。 めっちゃすっきりしたい! …