Blog

oggiotto髪質改善ヘアエステ フルコースの威力がすごい

こんにちは、谷口です!先日ご来店くださったスーパーロングのお客様をご紹介します。 見てください、この艶髪! めちゃくちゃ綺麗です…!! この艶髪の秘密は『oggiottoの髪質改善ヘアエステ』 ひとことに髪質改善といって …

白髪を増やさないために頭皮ケア

こんにちは、安井です!soraに来るお客様が選ばれるメニューで1番多いのはカットなのですが、2番目はカラーなんです。特に白髪のカラーが非常に多いです。育毛でカウンセリングをしていても抜け毛、薄毛に加えて白髪が気になるとい …

頭皮ケアは予防です

こんにちは、安井です!皆様は頭皮のケアをしたことがありますか? soraのお客様は10代~老若男女問わず、頭皮のご相談がすごく多いです。 しかし、世間的にはまだ頭皮ケア=薄毛の人というイメージが強いように感じます。 頭皮 …

頭皮のむくみが顔のたるみに、、!

こんにちは、安井です!寒い時期になってきてお客様からむくみに関してのお悩みをお聞きすることが増えてきました。 むくみと言えば足を想像する方も多いと思いますがヘッドスパをしていると頭皮がむくんでいる方も増えている気がします …

毎日を心地よく過ごすためのヘアケアのコツ!

こんにちは、谷口です!皆さん毎朝のヘアセットにはどれくらいの時間がかかりますか? いつもご来店くださっているこちらのお客様。soraに来られる時も綺麗にセットして来て下さるのですが、『毎朝がめっちゃ楽!』と言ってください …

白髪を活かしたベージュブラウン×ショートボブ

こんにちは、谷口です!皆さん白髪は気になりますか? 多くのお客様が『白髪を隠したい』『白髪が目立たないように』とオーダーしてくださいます。 それと同時に『でも真っ黒にはしたくない』と… もちろん濃いカラー剤を使えば白髪は …

頭蓋骨も歪む!?頭骨縫合調整します!

こんにちは、安井です!soraのヘッドスパに新しく頭骨縫合調整という手技が加わりました。 頭蓋骨を調整ということで皆様もなかなかイメージしにくいかと思います。 今回は頭骨縫合とはなんなのかについて書いていきます! そもそ …

大人ウルフレイヤー×スパ『スッキリ』軽やかに

こんにちは、谷口です!先日カットに来てくださったYさまです。 毛先の軽いヘアスタイルがお好きということで、いつもレイヤーカットさせていただいています。 長くなった今も良い感じなんだけど… 今回はいつもより短めに、ちょっと …

冷え性の方が増えています

こんにちは、安井です!急に寒くなってきましたね。 この時期のスパでの皆様のお悩みはダントツで冷え性が多いです。 今回はそんな皆様が悩まれる冷え性について書いていきます! 冷え性の原因からお話しします。 人間には全身の体温 …