Blog

筋肉は実は育毛にも効果的!

こんにちは、安井です!皆様は運動はしていますか? 僕は思い立った時に出先からの帰り道を数駅分歩いたり、ちょっとダンスをしに行ったりする程度で習慣というほど運動ができていません…。 このままではいけないということで筋トレに …

さらに短く!おしゃれなボブパーマ

こんにちは、谷口です! ずっとストレートのロングヘアだったお客様が、この春にスタイルチェンジという事でし少し短くしてパーマをされました。 こちらが春のスタイルチェンジ ↑↑↑ 柔らかなロングボブパーマ、こちらも可愛いです …

スパニストとして大事にしていること

こんにちは、安井です!僕はsoraでスパニストとして、いつも皆様のシャンプーとヘッドスパをさせていただいております。 いつもヘッドスパをしていただいている皆様ありがとうございます! 今回はスパニストの僕がお客様にヘッドス …

髪のダメージは髪だけの問題じゃないかも。

だんだん髪ってパサパサしたり、ツヤがなくなったり、細くなったりして傷んできますよね。 こちらのお客様はまだ30代前半ですが、髪にとても悩まれていました。 頭皮の状態も見せていただき、頭皮ケアも必要だし、ロングで伸ばした髪 …

ヘアドネーション!切ります!!

お客様が自ら1本切られました↑↑ おめでとうございます~ 暑い中、伸ばし続けてやっと31cm! かろうじてくくれるくらいの長さに落ち着きました。 長い髪もツヤがあって、すごく美しい髪でしょ。 いつもsoraで、ヘッドスパ …

天然ミントでスッキリ!クール系アイテムをご紹介

こんにちは、安井です!お盆を過ぎても暑いですね…。35℃を超える日もザラにあってこんなに暑い中でもsoraに皆様が来店してくださって非常に嬉しいです! こんなに暑いとお客様との会話でもお風呂に入るのが大変だというお話しを …

ショートにしたい!

今年の夏は暑い!!皆さま、まだまだ油断せずに熱中症には気をつけて下さいね。 こうも暑いと伸ばしていこうと思っていた髪も短くしたい・・・。という気持ちにもなります^^ こちらのお客様も、もう少し伸ばしていこうかと思っていた …

髪質改善でワンランク上の艶髪に!!

こんにちは、谷口です! こちらはいつもsoraに来てくださって髪の毛も頭皮もしっかりケアしてくださっているお客様です。ヘッドスパと幹細胞頭皮トリートメントを続けて下さっていることもあり、頭頂部もボリュームが出て来ていい感 …

夏も体は冷えています!薬草ハラマキで温活!!

こんにちは、安井です!soraでは様々な商品を取り扱っておりまして、ヘアケア用品から育毛用品、サプリメントなど美容と体のことについて考えられた商品を多種多様に置いております。 僕もその商品を試したり実際に使っているわけで …