Blog

髪の健康に!機能性表示食品サプリを開発しました

soraはお客様の髪と頭皮の健康を守る美容室です。 この度、機能性表示食品のサプリメントの開発をさせていただきましたので、ご紹介をさせていただきます。 なぜ髪と頭皮の健康にサプリメントが必要なのか・・・そもそも髪は体の栄 …

長さそのまま!パーマで気分転換

こんにちは、谷口です! 先日カットに来られたWさま。 この日は『長さは今のままでいいけど、なんか変えたいなぁ〜』 とのことでした。 そこで今回は長さは変えずにパーマで髪の毛に動きをつけ、スタイルチェンジをしました! お仕 …

眠りが浅いのは夜間低血糖が原因!?

こんにちは。安井です!ヘッドスパのカウンセリングでよく聞くお悩みといえばやはり頭皮に関することなんですが、その次によく聞くのが睡眠に関するお悩みです。 皆様の中に歯ぎしりをする、悪夢を見る、寝汗がひどいといったことに悩ま …

自分でも押せる頭皮のツボをご紹介

こんにちは、安井です! 普段僕はスパニストとして皆様の頭皮を触らせていただいておりますが、その時に皆様のお悩みに合わせてツボ押しを行っております。 今回は頭皮にどんなツボがあるかご紹介しますので、皆様がご自身でシャンプー …

10年前より綺麗な髪

soraに通われて10年になるお客様です。 40代だった頃は年齢に負けて髪がパサパサ・・・ロングへアだし、乾燥、切れ毛、枝毛は仕方ない・・・もうどうすることもできないかもしれないけど、マシにしてほしい。という感じで来られ …

秋色マロンブラウン×髪質改善で大人の艶髪

こんにちは、谷口です。最近涼しくなってきましたね! 太陽が出ている時間も短くなり、秋を感じられるようになってきました。 そんな季節の変わり目は、おしゃれが楽しくなる時期でもあります! 大人女性におすすめの秋カラーとsor …