Blog

表面の髪の毛が見た目には一番大事

こんにちは、安井です! 皆さん、髪の毛は他人から見た時、どこが綺麗だとツヤがあって美しいと思ってもらえると思いますか? そうです。表面にある髪の毛が綺麗だと特に他人から見た時、綺麗に見えやすくなるんです!! 逆に言えばこ …

いろいろ試したけど効果が感じられない方へ

髪のために情報を集め、すごくいろんなお手入れをされていたお客様です。 ハイライトカラーなど、いろいろやって髪の毛が傷んでしまったそうです。 ハイライトはブリーチをされていたので、やはりガシガシ感が残っていました。そこの部 …

寝る前は何も食べない方がいいの?

こんにちは、安井です! 皆さん、毎日よく眠れていますか?体のためには睡眠の質がとても重要だと言われています。 それと、夜中寝る前に空腹に襲われてなにか食べてから寝たことありませんか? 誰でも経験したことがあることだと思う …

ロングウルフで動きのある髪

ロングヘアは巻かないと動きがつきにくく、スタイルに飽きちゃう人が多いです。 毎日アイロンで巻けないし、でもかきあげた時に動きがほしい! そんな方にはレイヤー多めのウルフカットがおすすめです。 こちらのお客様はヘナカラーを …

季節が変わるとヘアスタイルも変えたい!

伸ばしていくのかな~と思いましたけど、バッサリ切るというAさま^^ カラーもアッシュベージュから、ツヤのあるピンク多めのピンクベージュに めちゃくちゃ雰囲気変わりました!可愛いです! 頭の形が立体的になったし、小顔効果も …

秋雨にも対応の髪質改善ストレート

秋は雨や台風が多い季節ですね。 8月に台風がほとんど来なかったので、今からがコワイですね・・・。 髪の毛もせっかくスタイルチェンジしていい感じなのに、雨や風でまたバサバサに。 soraでは梅雨時期以外にも、秋でも髪質改善 …

頭皮が潤ったら次は栄養を与えましょう!

こんにちは、安井です!今まで当ブログ内で何度も頭皮の保湿が大事だという話はしてきました。 頭皮の保湿の重要性について改めて軽く復習すると、頭皮の乾燥は頭皮の機能の老化につながります。髪の毛は当然頭皮から生えていますので頭 …

頭皮もお顔と同じお肌です!

こんにちは、安井です! 皆さんはお肌のケアをしていますか? 毎日パックして美顔器してとまではいかなくても、少なくとも化粧水と乳液くらいはしてるという方がほとんどではないでしょうか。 では同じお肌である頭皮には、なにか塗っ …