Blog

社会人のおしゃれカラー

季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなりますよね! カラーも違う色にしてみたかったり^^ こちらのお客様も季節ごとにカラーを変えています。 前回の春先シーズンはこちらのカラーにさせていただきました↑↑ ピンクベージュの可 …

大切な髪は頭皮ケアから!

湿度の多い時期になると、髪の表面がモワモワ~これは切れている髪があるということと、髪が乾燥しているということです。 頭頂部のアホ毛も気になってきませんか? 表面の髪は頭頂部から生えています→頭頂部は日焼けや乾燥で砂漠化し …

パーマスタイルでイメージチェンジ

先日、人生初のパーマをされたお客様です! ご来店頂くまでもずっと楽しみにしてくださっていたそうです。髪の毛は直毛でコテを使って巻いてもすぐに取れてしまうのがお悩みです。普段あまり髪の毛を巻くことがないので上手くいかず…と …

ボブが好き!少し雰囲気を変えてみました!

こちらの方は先日ご来店いただいたお客様です。ずっとボブヘアで、ボブの長さがお気に入り! 髪の毛の長さはほぼ変えず、切りっぱなしボブからグラデージョンボブに!グラデーションボブにすることで首が長く見えるようになりました。 …

動物性タンパク質と植物性タンパク質の違い

髪の毛や爪はタンパク質から出来ていることはご存知ですか?ご存知の方も多いと思います!髪の毛を元気にする為には、タンパク質を摂ってくださいとお伝えさせていただいています。タンパク質にも動物性タンパク質と植物性タンパク質があ …

ネイルとパーマと同時進行!

soraではネイルもさせていただいています! ネイルも髪も綺麗にしたい!しかも時間を有効に使いたい!という方にはピッタリです。 髪の毛をしている間に、爪も髪もピッカピカになります^^ こちらのお客様は今回はパーマにされま …

中だけインナーカラー!大人のおしゃれ!

髪が細ってパサパサで表面に入れたハイライトもまばらで汚いので、どうにかしてほしい! とのことでしたので髪質改善ピコカラーエステをさせていただきました。 ハイライトは白髪ぼかしにもなりいいんですが、入れ方を間違えたら、ただ …