Blog

マッシュな可愛いショートヘア

冬こそショートヘアがいいですね! アウターが重い雰囲気になるので、頭は軽めに上にポイントを置いて小顔効果です! 冬が近づくとボブやショートヘアに切られるお客様が多いんです^^ こちらのお客様は毎回ショートをアレンジして楽 …

冷えは自律神経と血液量!

雪がチラつくことも多くなってきたこの時期、足先、手先の冷えが気になる方も多いのではないでしょうか?今回はその冷えが起こる原因と解決方法について書いていきます! ちなみに冷えが解決すると、育毛にもメリットがたくさんあるので …

小顔ショートボブ

もう10年のお付き合いのお客様です。 短いヘアスタイルがお好きで、ボブ、ショートボブ・ショートヘアといろいろ変化させながら毎回ちょっと違う感じにして楽しんでいます。(お客様も私も^^) 今回は毛量を調整して襟足もスッキリ …

話題の【ブラックフード】とは?!

みなさんは、綺麗な髪の毛を保つには、体内からの栄養が必要不可欠だと言うことはご存知ですか?そこで、今アメリカでも注目されている【ブラックフード~黒い食材~】についてお伝えします! 食材には、赤や白、黄色、緑、黒の5つの色 …

血行悪くなっていませんか?

寒くなりましたね。これだけ冷え込んでくると、この時期特有のお悩みをお聞きする機会も多くなってきます。特に多いのが肩こり、冷え性、浮腫みです。皆さまもこの中のどれか一つ以上で悩まれていませんか?今回はこの中でもダントツで悩 …

スッキリ襟足のグラデーションボブ

こちらのお客様は先日ご来店頂いたお客様です。 ボブから襟足のスッキリしたグラデーションに!トップにボリュームをもたせるためにレイヤーを少し入れて、ふんわりなるようにカットさせていただきました。 最後はヒト幹細胞トリートメ …

ショートヘアでもインナーカラーを楽しめる

こちらのお客様は先日カットとカラーをさせていただいたお客様です。 カットは私が、カラーはヤスくんが担当させて頂きました。 今回はボブから思い切ってさっぱりショートに! トップはふんわりとボリュームが出るように少しレイヤー …