Blog

髪質改善ピコカラーで夏仕様

コロナだろうが、なんだろうが髪の毛は綺麗にしていたい!と美意識が高いKさまです。soraのお客様は美意識高めのお客様が多いので、うれしいです^^ 夏に向けて絶対に傷まないよう、ケアは怠りません。 soraでの髪質改善ピコ …

オーガニックヘッドスパで心と体を癒します!

こんにちは!安井です。 今月から始まったばかりのoggi ottoのヘッドスパは、すでにかなりのご好評をいただいております!!先日ご来店されたG様からも「エッセンシャルオイルのいい香りとマッサージに癒された!」という感想 …

ヘアループでお悩み解決!

こんにちは!安井です。 今回はいつも私がヘアループを担当させていただいているO様です。 毛量は問題ないけど分け目が気になるということで、毎月ヘアループを足した結果、今ではほぼ分け目がわからなくなりました! ヘアループとは …

髪質改善でツヤさらカラー

髪の毛に動きをつけるために、ハイライトを少し入れて、全体はオーガニックカラーのツヤ系カラーで白髪もきっちり染めて明るさも出しています。 軽~~~く前回かけたパーマも少し残っていて、スタイリング剤でスタイリングするといい感 …

美容室は癒しの場所

女子大生のMちゃんです。自粛の中、今学期は学校もなくバイトもなく、家にずっといてしんどい・・・。と。 soraまでは電車に乗って来て下さるのですが、癒しを求めて来てくださいました^^ カラーも少し明るめにして気分転換をさ …

自然な増毛・ヘアループ

髪の毛が多くても、一部分だけ薄くなってきたようで気になる・・・。という方は多いんです。 髪の毛が多くて困っていたSさまも↑↑年々トップが気になってこられたようです。 そんな方にピッタリなのがヘアループです。 自分の髪の毛 …

ヘナをしている方でもパーマはかかります!

ご自宅でヘナをされている方は、パーマがかからなかったりしますよね。「パーマをかけたいけど、かからないから・・・」とあきらめていらっしゃる方もいます。自宅でされるヘナは、コーティング作用が高いのかもしれないな~と思います。 …

産後のケアもしていきながら。

1歳のママのYさまです。 この日はカットカラーとヘッドスパをされました。 産後、髪の毛が抜けたのと、乾燥やパサつきが気になっておられました。 この時期、自分のためのお手入れってなかなかできないですし、だけど心身は疲れてい …