Blog

髪質改善オーガニックヘアエステでうるツヤロングに!

こんにちは、安井です!今回は僕がいつも担当させていただいているA様をご紹介します。 A様はヘアドネーションをされる予定なので髪を綺麗に伸ばしたいということで、髪の長さが肩甲骨の上側くらいの頃から月に1回髪質改善オーガニッ …

【育毛】自分に合うケアで良くなります!

髪がフサフサ~きっと半信半疑だと思います。 「ないものをあるようにするなんて・・・」と。 「あるものをない」にする方が難しいと言われています(脱毛) 悩みのあるお客様は老若男女問わず多いんです。 若くても生活習慣や使って …

マッシュウルフで個性豊かに。

バッサリショートヘアに切らせていただきました↑↑ マッシュの丸さとウルフのくびれ感、とってもカッコイイです。 カラーも明るめから深めに暗くしました。 ショートやボブの方が、カット次第でアレンジがきくので、イメージチェンジ …

【oggiotto】使いやすいオイルのスプレーです!

こんにちは、安井です。 ここ数年のヘアスタイルを見ていると、オイルをスタイリングに使うウェットなスタイルが流行っていますよね。 ウェットにするとツヤっぽくなり、髪の毛が綺麗に見えるのでおすすめのスタイリングではあるのです …

新たな気持ちで頑張れるヘアスタイルに!

ご紹介で京都からいらして下さいましたお客様です。 イメージチェンジをしたいので、信頼できるサロンで切りたいとお越し下さいました。 うれしすぎます^^ いろんな事があったので、新しい自分になりたい!変わりたい!とのこと。 …

パサパサくせ毛が美しく、扱いやすくなる

髪の根元のクセ、髪1本がうねっているクセ。 クセ毛で困っている人がこの世にこんなに多いのか・・・と美容師をしていると感じます。 縮毛矯正もいいですが、そこまで真っ直ぐでなくていい。毎日扱いやすい髪になりたい。髪を健康にし …

糖質を摂りすぎると体はどうなる?

こんにちは、安井です! ここ数年糖質制限ダイエットが流行ってますよね。 実際、僕の家族も糖質制限でダイエットに成功したりしていたのですが、実際のところ糖質というのは体にどのような影響を与えるのでしょうか。身体の健康は髪に …

美容師と文房具のハサミの違いとは!

こんにちは、安井です! 皆様は自分で髪の毛をカットした事ありますか? 全体はなくとも前髪だけカットしたことがあるという方は多いのではないかなと思います。 その時皆様はどんなハサミを使いましたでしょうか。その辺にあったハサ …