Blog

気づかないうちにたんぱく質不足かも

こんにちは、安井です!最近原因不明の体調不良に悩まれる方が多いというのが問題になっているようです。身体の不調には栄養がとても大きい要因になっているようです。 soraは代表が分子栄養学のアドバイザーだったり、スタッフに食 …

頭皮ケアと髪質改善エステで髪が変わった!

毛量も少なめでクセ毛で髪が柔らかく細くて、ダメージしやすい髪質だったお客様です。 soraで髪質改善ピコカラーエステを続けて下さり髪がツヤツヤに!さらに頭皮ケアもプラスをして下さるようになって、毛量が全然変わりました。 …

頭皮ケアは予防です

こんにちは、安井です!皆様は頭皮のケアをしたことがありますか? soraのお客様は10代~老若男女問わず、頭皮のご相談がすごく多いです。 しかし、世間的にはまだ頭皮ケア=薄毛の人というイメージが強いように感じます。 頭皮 …

頭皮のむくみが顔のたるみに、、!

こんにちは、安井です!寒い時期になってきてお客様からむくみに関してのお悩みをお聞きすることが増えてきました。 むくみと言えば足を想像する方も多いと思いますがヘッドスパをしていると頭皮がむくんでいる方も増えている気がします …

健康な頭皮、髪のためにお酒は控えめに

こんにちは、安井です!忘年会シーズンがやってきましたね。皆様も今年は行くという方も多いのではないでしょうか。 それが終わればお正月ということでこの時期はお酒を飲む量も多くなりがちですよね。 楽しいイベントなので気にせず飲 …

育毛ケアで数年前より綺麗な髪に!

こんにちは、安井です!今回はいつもsoraに通ってくれている僕の母の髪が育毛をして、毛量が増え髪が丈夫に綺麗になってきたのでご紹介します! 元の髪質は細毛、くせ毛で切れ毛が多くパサついてゴワゴワの髪質でした。さらに切れ毛 …