Blog

髪質改善ピコカラーエステでより美しく

髪の毛は長いのが好き。そんなKさまのお悩みは髪の毛がパッサパサなこと・・・。 たしかにそれは嫌ですよね。 今回はあまり毛先は切らずに、髪質改善ピコカラーエステをオススメさせていただきました。 乾燥していたKさまの髪の毛で …

腸内環境を整えるスーパードリンク

こんにちは!安井です 今回はカラーなどの待ち時間にお出ししているドリンクの中から、玄米茶についてお話していこうと思います。soraでお出ししているものは、玄米茶と聞いて多くの方が思い浮かべるであろう緑色の日本茶の一種では …

夏もやっぱりパーマがいいね!

ロングヘアからばっさり切られたRさまです。 毛量少なめ、ふわふわな髪の毛ですが、それがウェーブパーマでふわふわ空気感も入りいい感じ! 何のお手入れもいりません。 朝にウェーブ用のムースかミルクのどちらかをつけて終わりです …

髪質改善ヘアエステでお悩み解決!

梅雨から夏にかけて、髪の毛が思うようにいかないことが多いですよね。 初めてご来店のKさまも、そんなお悩みがあり、ストレートパーマをかけようと来られました。 お困りのことをお聞きしていくと、全くストレートパーマはかけなくて …

お子さま連れでも安心できる美容室

soraはお子様がいて、美容室にあまり行けないというママさんでも安心できる空間を提供できるよう心がけています。 お子様がリラックスして遊べる、お部屋型のキッズルームを完備しております!セット面からも見える位置にあるので、 …

頭皮の弱い方も安心カラー

髪の毛の色は明るくしたいけど、頭皮の状態があまりよくなかったRさま。 だけど、soraの上質オーガニックカラーはピリピリすることもなく、安心してできる!と喜んで下さっています。 そしてプレミアムトリートメントもしてツヤツ …

soraのヘナカラーは一味違う!

今日はsoraのヘナカラーで使用している【ヘナ】についてお話したいと思います。 soraのヘナカラーではピアンタヘナを使っています。「ヘナはどれも同じでしょ」と思っている方・・・“ヘナはどれも同じもの”ではありません!ピ …

幸せな人を増やしたいから。

先日、アチーブメント株式会社さまの大阪セミナー会場にて、目標達成の技術と人間関係を良くする選択理論を盛り込んだプレゼンをさせていただきました。 たくさんの方にお越しいただき、たっぷり想いを話したわけです^^ 人生の幸せ、 …

髪の毛は気づかないうちに乾燥している!

最近、お客様から“梅雨なのに髪がパサついている”というご相談を受けました。 “梅雨なのに髪の毛が乾燥する?”と疑問に思った方もいるかもしれません。しかし、気づかないうちに乾燥しているんです! (oggiottoの洗い流さ …