Blog

【卒業カラー】垢ぬけピンクベージュ

先日高校を卒業されたお客様が来てくださいました。 癖のない綺麗なロングヘアのお客様!卒業式前にした黒染めを一度ブリーチで落とし、ピンクベージュで染めさせていただきました。室内と室外では見え方の違う色味になっています!初め …

髪質がサラサラキラキラになったら。

髪の毛や頭皮のお悩みって、人それぞれあると思うんですが、ロングヘアの方はやっぱり綺麗でツヤツヤの髪の毛でいたい!という意識が強いと思います。 だけど美しいキラキラの髪の毛を持続するのは、そんなに簡単じゃないってこともよく …

花粉の季節が始まりましたね、、、。

2月3日の立春を過ぎてしばらく経ち、冬ももうすぐ終わりかな?という時期になってきましたね。この時期から僕は毎年悩まされていることがあります。そうです!花粉です! きっと皆さまも悩まれている方が多いのではないでしょうか。今 …

お悩みは人それぞれ。いつまでも綺麗でいるために。

最近、髪の毛がパサパサして細くなった感じがする・・・ しかも白髪もすごく気になる。とSさまです。 わかります!一気に気になってきますよね。 今回は、毛先が乾燥して広がらないようにカットをさせていただき、カラーもツヤがでる …

サウナで究極リラックス!

こんにちは!安井です。 近頃若い人たちを中心に、サウナが流行っていることはご存知でしょうか? 一説には複数の温浴施設がリニューアルオープンする時期が重なり、そのリニューアル後の施設が非常に綺麗かつお洒落になったことが流行 …

紫外線は夏だけじゃない!

最近、昼間は暖かい日が増えてきましたね!ということで、今回は紫外線についてお話します! 《紫外線=夏》というイメージはありませんか?確かに紫外線のピークは5月~8月なので間違ってはいません。しかし、紫外線は年中存在してい …

髪が健康ならクセ毛もまとまる。

担当させていただいて15年になるTさまです。 soraは、お付き合いの長いお客様が多いのが特徴です^^ Tさまもそれなりに年齢も重ねていかれましたが、髪の毛はますます健康です!ヘッドスパとトリートメントも毎回されて、頭皮 …

体が「焦げる」?糖化とエイジングケアについて

今回もエイジングケアについてのお話です。 前回は酸化についてお話しました。今回はその酸化と同じくらい、老化や病気の原因になると注目されている糖化という現象とその対策についてお話します! 糖化とは、身体に中でタンパク質と余 …