Blog

白髪を活かしたベージュブラウン×ショートボブ

こんにちは、谷口です!皆さん白髪は気になりますか? 多くのお客様が『白髪を隠したい』『白髪が目立たないように』とオーダーしてくださいます。 それと同時に『でも真っ黒にはしたくない』と… もちろん濃いカラー剤を使えば白髪は …

頭蓋骨も歪む!?頭骨縫合調整します!

こんにちは、安井です!soraのヘッドスパに新しく頭骨縫合調整という手技が加わりました。 頭蓋骨を調整ということで皆様もなかなかイメージしにくいかと思います。 今回は頭骨縫合とはなんなのかについて書いていきます! そもそ …

大人ウルフレイヤー×スパ『スッキリ』軽やかに

こんにちは、谷口です!先日カットに来てくださったYさまです。 毛先の軽いヘアスタイルがお好きということで、いつもレイヤーカットさせていただいています。 長くなった今も良い感じなんだけど… 今回はいつもより短めに、ちょっと …

冷え性の方が増えています

こんにちは、安井です!急に寒くなってきましたね。 この時期のスパでの皆様のお悩みはダントツで冷え性が多いです。 今回はそんな皆様が悩まれる冷え性について書いていきます! 冷え性の原因からお話しします。 人間には全身の体温 …

やっぱり可愛い!秋冬におすすめのミニボブ

こんにちは、谷口です。朝晩は気温が低く、冷えるようになってきました。 タートルネックのセーターやマフラーは見た目も冬らしくて、これからの季節に選びたくなりますよね! そんな冬ファッションを楽しみたい方にオススメなのが、襟 …

小学生 初めてのヘアドネーションに挑戦

こんにちは、谷口です!今回はヘアドネーションのお客様をご紹介。 小学5年生の女の子が3年生の頃から頑張って伸ばした髪の毛をカットする為に、soraに来て下さいました! 子供の髪の毛は大人よりも細く、お尻ほどまで伸びた髪の …

育毛ケアで数年前より綺麗な髪に!

こんにちは、安井です!今回はいつもsoraに通ってくれている僕の母の髪が育毛をして、毛量が増え髪が丈夫に綺麗になってきたのでご紹介します! 元の髪質は細毛、くせ毛で切れ毛が多くパサついてゴワゴワの髪質でした。さらに切れ毛 …