Blog

梅雨シーズンは湿気で髪が大変!

梅雨って髪が広がったり、ぺたんこになったり、うねったり・・・人によっていろいろな悩みがありますよね。そのお悩みに合わせたヘアケア方法を紹介したいと思います! ー髪の広がりー髪の広がりを防ぐには、髪に潤いを与えることが大切 …

ヘッドスパでカチコチ頭皮もリラックス

夏仕様にパーマをかけられたMさまです。 ヘッドスパとトリートメントもして、癒されるsoraの時間^^ 髪の毛もツヤツヤさらさらになりましたね。 頭皮環境を整えるだけでなく、免疫アップに自律神経も整えると言われているヘッド …

夏は頭皮のにおいが気になる・・・

今日は「夏になると頭皮のにおいが気になる」「ほかの人に臭いって思われていないかな」と感じる方に使っていただきたいオススメ商品を紹介します! まず、においの原因は何かわかりますか?なんと、原因は1つだけではないんです!!食 …

ふわふわの髪の毛もハリのある髪の毛に!

髪質改善ピコカラーエステ2回目のFさまです。 髪の毛の量もそんなにあるわけでもなく、髪の毛もコシハリがなくデリケートな髪質。 願いはやっぱり「健康な髪の毛でいたい。」 髪質改善ピコカラーエステをオススメさせていただき、こ …

超つやつやの超ロングへア

ヘアドネーションのために伸ばして下さっていますBさまです。 クセ毛なので、思うようにスタイリングできずに、さらに伸ばしていくと乾燥が進み、パサパサした髪の毛になっていらっしゃいました。 soraで髪質改善ピコカラーエステ …

ツヤツヤの髪の毛になりたい!!

soraが髪と頭皮の健康に特化した美容室で、髪質改善が得意と知り、ご来店下さいましたFさまです。 「年齢のせいもあって、髪の毛がパサパサで・・・」確かに・・・。ツヤがほしいところです。いろんな要因が加わり髪の毛の本来の健 …

ヘナカラー&ハイライトカラー

夏の日差しが眩しくなってきましたね! 季節が変わると、ヘアスタイルも変えたくなりますね。 ヘナカラーをされているAさまです。 ヘナカラーは白髪部分は茶色など明るい色に染まりますが、黒髪は染まりませんので、白髪の少ない方は …