Blog

お家でできる頭皮マッサージ

こんにちは、安井です! 皆様は頭皮のマッサージをしていますか? soraのお客様は頭皮マッサージをご自身でしてくださっている方も多いです。しかしマッサージの仕方が分からないという方も多いので、今回は正しいご自宅でもできる …

簡単こなれ感 アレンジローポニー

こんにちは、谷口です。 今日は簡単ヘアアレンジのご紹介! いつものポニーテールも良いけど、たまには少し違うこともしてみたい…でも手の込んだことは苦手…という方も多いはず。 そんな方にもオススメの簡単アレンジです! 用意す …

男性の40cmを超えるヘアドネーション!

こんにちは、谷口です。先日カットとカラーでご来店くださった男性のお客様です。 ヘアドネーションができる美容室を探していたところ、なんと知り合いの美容師さんからsoraを紹介されたのだとか! 美容師さんに紹介してもらえる美 …

睡眠は健康にも育毛にも重要です

こんにちは、安井です!皆様は眠れていますか? ヘッドスパを担当して皆様のお話を聞いていると、睡眠に関してはまったく困っていないという方から、寝付けない方、途中で起きてしまう方など人によって様々です。 寝ている時間も人によ …

秋バテ!?意外な秋の体の不調

こんにちは、安井です!皆様は秋バテというのはご存知ですか? 夏バテは知ってる方も多いと思いますが、実は秋こそバテやすい時期だったりします。今回は秋バテとはなんなのかとその対策について書いていきます! 夏バテは暑さによる体 …

ヘアドネーションでバッサリ、ヘッドスパで頭皮もスッキリ

こんにちは、谷口です!先日もヘアドネーションのお客様が来てくださいました。ヘアドネーションのために遠くからでもsoraに来て下さる方がとても多いんです。 皆さんの素晴らしい貢献のお手伝いをさせていただけて本当に嬉しいです …

ヘアアイロンで髪に起こっていること

こんにちは、安井です!皆様はヘアアイロンを使いますか? 最近のヘアスタイルを見ていると、ほとんどのスタイルにアイロンが必要だったり、youtubeなんかにもやり方動画がたくさん上がっていたりして使っていらっしゃる方も多い …

ピコレベルの髪質改善!!

こんにちは、谷口です!今回はsoraでとっても人気な髪質改善のメニューをご紹介します。 こちらは先日初めてご来店くださったお客様です。 年齢とともに少しずつ変わっていく髪質をなんとかしたい!という思いで今回soraを見つ …

自慢のロングヘアをヘアドネーション

とっても綺麗に伸ばされていた髪をヘアドネーションして下さいました! いつも髪質改善ピコカラーエステをしてくださり、髪が健康な状態でツヤツヤで名残惜しいくらいに綺麗なロングヘアでした。 ご自身でハサミを入れられました^^ …