Blog

このツヤの理由は、、?

こんにちは、安井です! 今回カラーをさせていただいたM様です。 学生さんということで、今は少し明るすぎるので少し暗くしたいとのことでした。 たしかに褪色されていて、特に毛先の方がオレンジっぽくなっていましたので、青緑色で …

その習慣、薄毛になる!?

最近は年齢や性別を問わず薄毛や抜け毛のお悩みが多い気がします。そこで、今回は薄毛や抜け毛と大きく関係している“習慣”についてお話します。 「薄毛や抜け毛は遺伝!」と思われている方もたくさんいらっしゃると思いますが、実は遺 …

シャープな中に柔らかさ

前回はこんな感じのボブでした↑↑ ふんわり柔らかく、内巻きな感じ。 今回は前下がりのラインにさせていただきました。 前回よりもシャープなラインになりました↑↑ だけど丸さもあって、女性らしく仕上げさせていただきました。 …

楽に筋肉を鍛える!【電気バリブラシ】

最近ブログでも良く登場している、電気バリブラシのお話を今回は少し掘り下げてしていきたいと思います! 電気バリブラシの一番のオススメであるEMSですがこちらがどこに作用して、お顔がリフトアップするのかについてはこちらの記事 …

超サラサラストレートもふんわりウェーブ

いい笑顔いただきました! 大学を卒業して来年から社会人に。 小学生の小さい時からのお付き合いなので、感慨深いです^^ サラサラの超ストレートヘアの彼女は、伸ばしてロングにしたり、短くボブにしたり、ブリーチカラー、インナー …

髪質改善カラー★ピンクベージュで秋先取り

こちらの方は、先日ピコカラートリートメントをしてくださったお客様です。 いつもはアッシュ系のカラーにされていますが、もうすぐ秋になるので暖色系のカラーを提案させていただきました。なんと暖色系のカラーは初めて! なので、あ …

美意識の高い若い世代!

最近10代、20代の方の美意識の高さを実感します! なんしか情報が早いです。YouTubeとかをみていらっしゃるからかもしれませんが。 特に美容には男性も女性も関心が高いですね。 こちらのお客様も、髪質改善エステを他のお …

oggiottoアロマまとめ

soraで大人気のヘッドスパはアロマを使った心身共に癒される「ホリスティックビューティー」がテーマになっています! アロマはフランス産の天然のものでケモタイプという元の植物の育成地にまでこだわった非常に性能の高い物を使っ …