Blog

冷え性の方が増えています

こんにちは、安井です!急に寒くなってきましたね。 この時期のスパでの皆様のお悩みはダントツで冷え性が多いです。 今回はそんな皆様が悩まれる冷え性について書いていきます! 冷え性の原因からお話しします。 人間には全身の体温 …

眠りが浅いのは夜間低血糖が原因!?

こんにちは。安井です!ヘッドスパのカウンセリングでよく聞くお悩みといえばやはり頭皮に関することなんですが、その次によく聞くのが睡眠に関するお悩みです。 皆様の中に歯ぎしりをする、悪夢を見る、寝汗がひどいといったことに悩ま …

秋の自律神経の乱れを整える深呼吸の大切さ

こんにちは、安井です!残暑が厳しかったこの夏でしたが、ずいぶん涼しくなってきましたね。 さて、秋は涼しく過ごしやすい時期なイメージですが季節の変わり目ということもあり温度差などによる不調が出やすい時期でもあります。 今回 …

お家でできる頭皮マッサージ

こんにちは、安井です! 皆様は頭皮のマッサージをしていますか? soraのお客様は頭皮マッサージをご自身でしてくださっている方も多いです。しかしマッサージの仕方が分からないという方も多いので、今回は正しいご自宅でもできる …

睡眠は健康にも育毛にも重要です

こんにちは、安井です!皆様は眠れていますか? ヘッドスパを担当して皆様のお話を聞いていると、睡眠に関してはまったく困っていないという方から、寝付けない方、途中で起きてしまう方など人によって様々です。 寝ている時間も人によ …

秋バテ!?意外な秋の体の不調

こんにちは、安井です!皆様は秋バテというのはご存知ですか? 夏バテは知ってる方も多いと思いますが、実は秋こそバテやすい時期だったりします。今回は秋バテとはなんなのかとその対策について書いていきます! 夏バテは暑さによる体 …

日焼けした時に食べるといい物!

こんにちは、安井です!9月になってたまに暑さがマシな日が出てきましたね。(といっても晴れの日はまだまだ暑いですが、、) 皆様は夏楽しみましたか?お客様からはよく色んなところに行った思い出話をお聞きします。 夏のレジャーを …

天然ミントでスッキリ!クール系アイテムをご紹介

こんにちは、安井です!お盆を過ぎても暑いですね…。35℃を超える日もザラにあってこんなに暑い中でもsoraに皆様が来店してくださって非常に嬉しいです! こんなに暑いとお客様との会話でもお風呂に入るのが大変だというお話しを …