Blog

サーカディアンリズムを整えて育毛しよう

みなさんは「サーカディアンリズム」という言葉を聞いたことはありますか?聞きなれない言葉かと思いますが、簡単に言えば「体内時計」のことを言います。育毛し薄毛を予防するために睡眠が大切なのは言うまででもありませんが、実はこの …

界面活性剤の違い知ってますか?

soraではシャンプーはできるだけ市販品を避けていい物を使ってください!とお伝えしています。では、市販品の何がそんなに良くないのかご説明していきます。 シャンプーなど何かを洗うという目的で作られたものには必ず、水と油を混 …

ありがとう福袋【ヘアケア、エイジングケア編】

こんにちは、安井です! 今回も絶賛開催中の福袋についておすすめ商品をピックアップしていきます! soraのイチオシシャンプーであるナノアミノがお安くなっています!なかなかないチャンスなのでいつも使われている方、試してみた …

コロナ抜け毛

コロナの後遺症で抜け毛なんて、TVだけの世界かと思っていましたが、最近soraにもそういったお客様が増えてきています。 こちらのお客様は東京からいつもご来店下さるsoraのコアファン!! 1カ月に1度のご来店が4カ月空き …

頭皮も髪も健康なんです!

担当させていただいて丸3年になるお客様です! 最初ご来店下さった時は、くせ毛で悩まれて、表面の髪がたくさん根元から切れていたり、ロングの髪は乾燥されていました。 髪を健康にしていく髪質改善ピコカラーエステをさせていただき …

出かける前はオイルを塗って

このブログを読んでくださっている皆様はスタイリング剤をつけますか? こうして美容室で働いていて意外とよく聞く答えが「重くなるのが嫌でつけない」「うまくできないからつけない」このようなお声をよく聞きます。 しかし、スタイリ …

乾燥にも負けない艶髪

最近、朝夕の気温が一気に下がり空気も乾燥してきましたね。お肌の乾燥や髪の毛の乾燥が、より気になってきた方も多いのではないでしょうか。そんな時、皆さんは乾燥から髪の毛を守るためにどんなケアをされますか? 実はご自身で乾燥や …

ハンサムショートでおしゃれ上手

一度切ってしまったらショートがやめられなくなったKさまです^^ 気がつけば、担当させていただき11年!!3年前くらいまでは、超ロングだった髪の毛の頃が懐かしい・・・。 その頃もオシャレで素敵でしたが、ショートにされてます …