バレンタインデーのスペシャルケーキ

あっという間に完売になってしまうめちゃめちゃ可愛いケーキのご紹介です!

このケーキを見た時、ケーキの概念が変わりました。

可愛いだけではない。こんなにアートな発想で、しかも手が込んでいる!

食べるまでは美味しいのかわからないけど、一度は食べてみたくなる。

というか、眺めていたい。

阪急チョコレート博覧会での事前予約にて、何とか購入することができました!

このニット感↑↑

ザブトンモンブランです。

今回引き渡しの時にシェフがいらっしゃって、お話をお伺いできました!

パリで修業をして1年ほど前に日本に帰ってきたそうです。

6月前後に店舗を構える予定だと。今は、ご自分の店舗はなくイベント出店されているそうです。

イベントでは朝4時に並んで、やっと購入できるそう・・・
スゴイですよね。

ちょうどこの日に取材を受けたTVが放映されるとのことで観ました。

パリに行ったのはプロのサッカー選手になりたくて。
でも世界の壁は厚かったんですね。
どうしようかと迷いつつ、たまたまケーキ屋さんで働いた。と。
お父様がケーキ職人さんで、お店を大阪でされていて。でも自分はケーキ職人にはなろうと思わなかった。
朝から晩まで働いて、何が楽しいんだろう・・・と思っていたと。

でもパリで修業中、この道でやっていく!と覚悟を決めて自分の作品が出来てきたところから、楽しくて楽しくて仕方がなくなった。という、お話でした。

まだまだお若いシェフ
Masahiko Ozumi さんのインスタはこちらです⇒masahikoozumi

食べるのがもったいないこの可愛いケーキたち。

すごく美味しかったです!