Blog

soraが事前のご予約をお伺いする理由

こんにちは、谷口です。今回はsoraが毎日大切にしている取り組みについてお話させていただきます! soraではお帰りの際に、次回のご来店日をお伺いしております。 soraが大切にしていることは『事前予約』です! この事前 …

大人ショートボブでスタイルアップ

こんにちは、谷口です。先日ご来店されたお客様がスタイルチェンジされましたのでご紹介させていただきます! before 数ヶ月前に縮毛矯正をされているので毛先の方はまっすぐ、内側の根元には地毛の癖がありました。 段はなく全 …

グレイカラーを楽しむハイライト

こんにちは、谷口です。 先日は『白髪染めだけど…お洒落な、かっこいい髪色にしたい!』と言ってくださったお客さまがいらっしゃいました。 いくつになってもお洒落でかっこよく、素敵ですよね!! というわけで今回はハイライトを入 …

髪質改善とその他のトリートメントの違いとは

こんにちは、安井です!ホットペッパービューティーの検索ワードランキングを見ているとここ数年ずっと髪質改善が1位になっている事をご存知ですか? 1位ということは、それだけたくさんの方が髪の毛を綺麗に美しくしたいと思って美容 …

soraが縮毛矯正をしない理由と、髪の癖との付き合い方

こんにちは、谷口です。 今回のブログは縮毛矯正についてです! タイトルにもある通りsoraでは縮毛矯正というメニューがありません。 いつもsoraに来てくださっているお客さまはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。 …

短くても大丈夫◎お呼ばれアップスタイル

こんにちは、谷口です。 先日させていただいたお客様のヘアセットをご紹介いたします! 結婚式に参列されるそうなので、艶とやわらかさのある上品なスタイルにセットさせていただきました。 実はこちらのお客様、肩につかないくらい短 …