sora社内旅行その③

3日目です!素敵空間だったので、今日はみんなで気取ってみました。笑

梅雨時期ではありますが、めちゃくちゃ晴天でした!

青空が似合う美穂さん…後ろ姿まで絵になるので、思わず隠し撮りしました。笑

この日は出発前に3人で勉強会。

これからのsoraの成長のために、良い時間になりました!

(寛いでる風の谷口ですが、ちゃんと考えてます!笑)

この日は舘山寺ロープウェイにみんなで乗りました〜!

とても見晴らしがよく、浜名湖を一望出来ました!!

風も気持ち良くて大はしゃぎ!

そんなロープウェイの行き着く先は“浜名湖オルゴールミュージアム”

なんと、真ん中の大きいものも含めてこれら全てがオルゴールです!

私の知ってるオルゴールとは全然イメージが違いました。

オルゴールは和製英語で、英語ではmusic boxと言われるそうです。

昔はお店のBGMに使われていて、ディスクを取り替えて曲を変えていたんだとか。CDみたいですね!

オルゴールの自動演奏も聴くことができました。大きいものはその分音がダイナミックで感動的でした…!

屋上にはオルゴールの原点でもあるカリヨンの鐘がありました。

さらに眺めがよく、360度浜名湖でとても気持ちが良い場所でした!

さて、旅の最後は…

ひつまぶし!!

2日連続鰻なんて贅沢しちゃいました!

鰻重と違って食べ方色々なひつまぶしも本当に美味しかったです!

その後お土産をたくさん買い、大満足で浜松駅から大阪に帰ってきました。

帰りの新幹線はもちろんみんな爆睡…笑

今回の旅では美味しいものや楽しい場所、色んな学びに触れる事ができ、たくさんのエネルギーをもらって帰ってきました。

そのエネルギーをsoraで皆さまにお届けしたいと思っております!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします*