お悩みは髪の毛だけじゃない


日差しが強くなってきましたね。
髪の毛は強い紫外線でタンパク質が炭化してパサパサになりがちです。

髪の毛の乾燥や切れ毛も気になるけど最近、前髪や頭頂部も元気がなくて気になってきた・・・。

カウンセリングをしていくと、そんなお悩みをお若い方も抱えていらっしゃいます。

こちらのお客様もそのお一人です。

髪の毛も伸ばしたいし綺麗でいたいので、髪質改善ピコカラーエステをしてツヤツヤに^^

頭皮ケアにとヘッドスパをされました。

まずはマイクロスコープ診断をさせていただきました。

このように、beforeは頭皮が黄色く、毛穴もキュウキュウに汚れが詰まっている状態でした。
afterは頭皮が青白くなり、毛穴の汚れも取れています。

ヘッドスパを定期的にされていらっしゃる方でしたらbeforeも、もっと頭皮は青白く毛穴には頑固に汚れはそんなに詰まっていません。

毛穴に汚れが詰まっていたり、頭皮が乾燥したりすると抜け毛の原因になります。
もちろん皆さん毎日シャンプーをされていると思いますが、それでもこんな感じの頭皮の状態です。
肉眼ではわからないので、気になる方はマイクロスコープ診断をさせていただきますので、ぜひお気軽にお申し出下さい!

頭皮も髪も健康になって、より髪の毛を綺麗にしていきましょう。