抱っこボランティア♡

昨日は乳児院へボランティアの日でした。
数年続けて行かせていただいています。

乳児院へ行き、子どもたちと遊んだり、保育士さんの代わりに抱っこをしてあげたりしています。

これは美容室の活動ではなくて、私個人の活動です^^

今現在、施設に入っている子どもたちの数は、およそ45000人です。

想像以上の数ではありませんかっ!!

それだけの子どもたちが、親と一緒に暮らせないのです。

私が所属している協会はこちら→日本子ども支援協会

里親支援もしています。

特別養子縁組里親・・・養子縁組してくれる里親さん。

養育里親・・・一定期間、一緒に子どもと暮らしてくれる里親さん。

季節・週末里親・・・週末だけなど、時々お泊まりさせて下さる里親さん。

いろんな形の里親支援があります。
こういったことを、一人でも多くの方に知っていただければと思います。

GWも乳児院へお手伝いに行ってきます!