55cm超!ロングヘアドネーション

こんにちは、谷口です!日に日に朝晩が寒くなってきましたね…

着る服も徐々に秋冬仕様に変わって行く季節になってきました。

今回もヘアドネーションをする為、遠くからsoraを見つけてご来店してくださったお客様がおられました。

めちゃくちゃ長い、スーパーロングです!

お仕上がりによって切る毛束の長さが変わるのですが、今回は短くなっても良いとの事。

髪質やお顔立ちを見て、柔らかく丸みのあるショートボブスタイルをご提案させていただきました。

↓↓↓お仕上がりはこちら↓↓↓

すっかりイメージチェンジされました!
ロングヘアも素敵でしたが、こちらもとってもお似合いです。

この長さは今からの季節は、マフラーやタートルネックのお洋服との相性抜群です^^

そして切った毛束はなんと55cm超え!
実は切られた髪の毛はウィッグになる過程で短めのウィッグになります。

特にロングヘアのウィッグを作れる51cm以上の毛束を寄付する方は少なく、私もこの長さをカットさせていただいたのは今回が初めてでした!

帰り際には『カット中も楽しかった!』と笑顔で言っていただけてとても光栄です。

ヘアドネーションは伸ばす期間を考えると頻繁にできるものでは無いですし、初めての美容室でってさらにドキドキすると思うんです…

それでも多くの方がsoraを選んで来てくださって、本当に感謝です!!

いつも素敵な貢献のお手伝いをさせていただきありがとうございます。

これからも素晴らしい貢献の輪が広がっていきますように。。。

soraはヘアドネーション賛同サロンです31cm以上のヘアドネーションのみになりますので、ご了承くださいませ。

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。