ヘアドネーションされました!

ずっとロングヘアだったMさまです。
ヘアドネーションの事を知り、31cm切れる長さまで頑張りました!

毛量もしっかりあるMさま。
たくさんの髪の毛をありがとうございます✨

切った直後ってこんな感じなんですよね~

これから↑修正に入るので、さらに少し短くなるんです。
なので、31cm切る分だけでなく、修正分も入れて伸ばされたほうがいいですね。

今回はふんわりウェーブパーマをさせていただきました。
春らしい~~

かなりのイメチェン!!
ずっとロングヘアだっただけに、思いきられましたね。

周囲の方もビックリだと思います。
確実に女性は聞きますもんね。「髪の毛切られたんですねっ!」

そしたら「ヘアドネーションしました♪」と。
ヘアドネーションを知らない人に、こういう活動があるって知ってもらえますね^^

ヘアドネーションとは

フルオーダーメイドの医療用ウィッグを頭髪の悩みを持つ18歳以下の子どもたちに無償でプレゼントをする取り組みです。
必要な長さは31cm以上。
1人分のウィッグを作るのに、20人~30人分の髪の毛が必要になります。

NPO法人JapanHairDonation&Charity