バッサリカットでイメージチェンジ

こんにちは、シキヤです!

母が和歌山から来てくれたのでカットをさせていただきました!

ロングヘアからバッサリカットしグラデーションボブに♪
大幅なイメージチェンジをしました!

数年ぶりの髪の長さに喜んでもらえました!
私自身も母の肩上より短いヘアスタイルを、あまり見た事がなかったのですごく新鮮でした。
すごく似合っていたことと、何より喜んでもらえたことが本当に嬉しいです。

そして、「髪の毛をしっかりすいてくれるから良かった。いつも美容室に行くと毛量が多く広がることを避けてあまりすいてくれない。なのですごく重たい感じになるが、今回は全然違う!」と言ってくれました。

“ 毛量が多く髪の毛をすきたいが広がるのが嫌であまりすけない ”というお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

実は、髪の毛をすく時にセニングシザー(すきバサミ)を使いすぎると広がりやすくなることがあるのです。
なのでsoraではあまりセニングシザーを使わずに普通のシザーで毛量調節をしていきます。
“ すく ”というよりは“ 髪の毛が多く重たい部分削る ”という感覚の方が近いかもしれません。
そうすることでお客様の髪質や癖に合ったカットをすることができるのです!

春というスタートの季節にぜひイメージチェンジをしてみませんか?
soraでお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♪