台湾式シャンプー



台北に行ってきました!

行ったらやっぱりコレはしないと~~↑↑

台湾式シャンプーです。観光名物ですょ。

ヴィヴィアンちゃんが私の髪をシャンプーでミニーちゃんを作ってくれました♪(こういう記念のカードをプレゼントして下さいます↑)

ブースに座ったままで、シャンプーをしてくれます。
そしていろんな形にしてくれるんです~

小籠包だって(笑

これはタワー

髪が長いから、相当高い!!

他にも、鶏冠とか、カメレオン的なのとか・・・いろいろ遊んでくれました。

コースがいろいろあって、私はヘッドスパコースにしました。
ブローまでついて、およそ4000円です。

まずはブラッシングをして、頭皮のマッサージ
そしてハンドマッサージもしてくれます。
どれも簡易的で短時間でこなされます。
その後に、こうやってシャンプーで遊んでくれます^^

最後のお流しはシャンプー台で。
日本でもそうだけど、このシャンプーのお流しが物足りない。
美容師目線なので、厳しい・・・。

しっかりシャンプーを流してもらえなかったのでお肌の弱い私は、後で頭がかゆくなってしまいました😢

ま、こんなもんかな~。

でもとっても楽しかったので満足です♡

台湾に行ったらぜひ~面白いのでオススメします!