FIBREPLEXでハイトーン

こんにちは!安井です。

髪を金髪まで明るくしたい時、皆様はどういう方法を思いつきますか?
そうです!ブリーチです。

もちろん普通のカラー剤でも、ある程度明るくすることはできますが、やはり金髪まで明るくしようと思うとブリーチが必要になってきますよね。

金髪で明るい髪にしたい以外にも、透明感のある外国人風カラーなんかはブリーチが必須になってきます。

そんな髪色の自由度を上げてくれるブリーチには、最大の欠点があります。
皆様もご存知の通り、髪の毛の受けるダメージが大きいことです。
それが理由でブリーチをしないという方が大多数いらっしゃいます。

しかしsoraではブリーチにもこだわり、ケアをしながら髪のダメージを最小限に抑えつつ脱色が出来るFIBRE PLEXというブリーチ剤を使用しています。

なぜダメージが抑えられるか簡単にご説明すると、髪の内部にある結合をボンドブースターの名の通りくっつけて強固にしてくれるので、切れ毛や枝毛が発生しにくくなるんです。

こちらは今、テレビでCMもしているのでご存知の方も多いかと。

このブリーチ剤を使用してカラーをすると、ダメージを抑えながらこのような髪色もできてしまいます。

もちろんインナーカラー等のポイントカラーでも、こちらを使ってブリーチをさせていただきますのでかなりダメージは抑えられます。

ただ「切れにくい」とされていて「切れない」ではないですので、髪質によっては切れることもあるので、カウンセリングをしてからブリーチをするか決めてくださいね。

soraはハイトーンカラー、デザインカラーも得意です!
挑戦してみたい方は是非、お気軽にご相談くださいね!