令和初・伊勢神宮へ

GW明けに伊勢神宮に行ってまいりました!

さすがにGW明けなので、人もそんなにいないだろうと思いましたが、いつもの平日と同じくらいの人がいましたね~さすが伊勢神宮。

まずは外宮からお参りです。
令和始って初の外宮・内宮御垣内参拝(正式参拝)をさせていただきました!
中まで入ると気が違っていて、神々しいです。

やはり伊勢神宮って空気が違いますね。
良いパワーをいただける気がします!

外宮の後に月夜宮へ行きました。

いつもの大きな木↑ 私が立っているのがわかりますか?
どれだけ大きいかわかっていただけるかな~

この木が素敵で~。月夜宮を守っている感じがします。

そして内宮へ~空気が一気に変わります。

この日も美しい五十鈴川です✨

お天気も良くて、本当に気持ちよく参拝させていただけました。
5月の新緑の季節はキレイですね。

やはりコレは外せないかな↑

関西人なので、珍しくもないんだけど、つい食べちゃいますね^^

猿田彦神社も参拝いたしました。

いつも綺麗な神社です!

そして月読宮へ。

こちらは4つの宮がありますが、参拝順序があるんですよね。

まずは月読宮→月読荒御魂宮→伊佐奈岐宮→伊佐奈弥宮。
こういう順序で参拝です。

ここまで足を伸ばす人が少ないんでしょうね。
いつも人が少なめですので、ゆったりとお参りできます。

清々しい気持ちになり、しっかりパワー充電させていただきました。